多くなると不安になる女性抜け毛!どのように対策するのか

女性抜け毛を解消しよう

女性にとって抜け毛が多くなると不安に感じるでしょう。しかし、この抜け毛はしっかりと対策していれば改善することが可能になるのです。

毛周期による違い

成長期

成長期の特徴となるのが、髪の毛がどんどん作られている期間といえます。また、毛量の9割が成長期となります。

退行期

退行期は成長期に訪れる期間です。この退行期になると、髪の毛は弱くなってしまい、色素細胞の動きも悪くなってしまいます。

多くなると不安になる女性抜け毛!どのように対策するのか

婦人

悩まされる女性抜け毛

抜け毛が増えてくると不安に感じる部分が出てくるでしょう。なぜ、抜け毛が多くなっているのか対策はあるのかという点を把握しておくと適切な対処ができるようになります。

女の人

抜け毛の原因とは・・・

女性の抜け毛が起きる原因として挙げられるのが、女性ホルモンの減少やホルモンが正常に働かないことになります。ですから、抜け毛が起きる原因には、女性ホルモンが大きく関係しているといえるでしょう。

ブラシと髪の毛

ホルモンバランスを整えよう

ホルモンバランスを整えることで抜け毛は改善できます。その為、栄養バランスの良い食事を摂取することや睡眠時間を十分に取ることなどを見直すようにして下さい。そうすれば、ホルモンバランスは改善されるのです。

抜け毛を改善するには?

・食生活の見直し
・睡眠時間をしっかりと確保する
・ストレスのない生活を送る
・肥満を改善する